2006年02月15日

ネム、、

毎日更新といいつつ、早速さぼりそうになり、、、
だめねぇ。。
やっと仕事終わった。
この業界は仕事が終わるのほんとおそいなぁ。
今日は全然サイト見て回れず。
posted by 一夜坊主 at 03:52| Comment(37) | TrackBack(11) | 管理人の日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

私が挫折した理由。

初めて一ヶ月ぐらいで挫折しましたねー。アフィリエイト。
理由は簡単。
お金を稼ぐことにモチベーションがそんな無いんですよね。
お金は手段であって目的じゃないですもんね。
稼いだお金を使って何をするかが明確じゃないんで
長続きしないんですよね。

で、まぁとりあえずアフィリエイトは一旦おいといて、
まずはサイト構築の技術を磨こうかと思ってます。
そもそもIT業界に身をおきながら
中途半端な知識しかないんで、全然いかせてないんですよね。
公私ともに自分にプラスになるように今年は
技術力をつけていこうかなーと思ってます。
意志薄弱なんでいつまで続くかわかんないですけどね。(笑

まずは、文章力をつけるために意外と難しい毎日
日記更新でもやってみようかと思ってます。
一行でいいんで、何か書いていこうと。

また細々と更新再開していきます。
posted by 一夜坊主 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(1) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

個人情報はどうしても漏れる。

やふーBBの個人情報流失事件のおかげで
家に督促状が来てしまった一夜坊主です。

個人情報保護法が平成17年4月1日より全面施行
されておりますが、はっきり行って効果ないでしょうね。
いつも法律には抜け道がありますしねぇ。

さて、今回引っ越す家を探すのに
賃貸業者をいくつか利用したのですが、
その時に書く書類に携帯番号を
何社か書いておいたのですが

最近ワン切り業者からがんがん
電話がかかってくるようになりました。

それまではほとんどかかってきたことがなかったので
間違いなくどこかの業者から情報がもれたんでしょうね。

個人情報保護法など何の役にもたたないですな(笑

アフィリエイトをする時にASPに登録しますよね。
このASPから個人情報が漏れる可能性は大いにあります。
ASP側が意図的にもらす可能性は低いですが、
例えばASP管理会社が倒産してしまった場合にこの個人情報が
他に渡ってしまう可能性は大いにあります。

良くアフィリエイトはノーリスクではじめられるといいますが
この個人情報の漏洩のリスクは常に頭にいれておいたほうが
いいと思います。あまり多くのASPに登録するのも考えものですね。

とはいうものの、黙ってても、どんなに注意してても
漏れてしまうのが個人情報というもの。
そんなに神経質になる必要はないですが、
クレジットカードの番号だけはほんと注意したほうがいいと
思います。ネットでクレジットカードの番号書くのって
自分はとても怖くてできません。。
まぁそもそもクレジットカード自体もってないので
関係ない話なんですけどね。



posted by 一夜坊主 at 11:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 管理人の日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合コンに学ぶ

久々に書く記事が合コンカヨって突っ込みが
多数入ってきそうですが、皆様お久しぶりです。
一夜坊主です。

引越し&転勤&仕事の激務&モチベーションノダウン
と重なってまったく更新していなかったこのブログですが
ぼちぼち書いていきたいと思います。

さて、合コンですが、大いに盛り上がり楽しかった〜!
メアドもゲットしたしとりあえず成功じゃ〜
というのはいいとして、私は日頃IT関係の仕事をしてまして
日がな一日パソコンとしか会話しないということも多いのですが

人と何か話しをするっていうのは大事なことなんだなぁと
しみじみ実感しました。
今、何が流行っているのかとか、同じ物事でも性別によって
捉え方がまったく違うとか。話題の振り方、相手の
興味のあるジャンルの見分け方、掘り出し方。
不特定多数に対する物事の説明方法。
その他色々考えることが多い合コンでした。

まぁ今回は人数合わせの立場でしたので
アシスト役として全体を把握しながら自分の
言動を決めていたので、色々考える余裕があったのですが。

さて、めでたくメアドをゲットできたので、
普段めんどくさがりやでほとんどメールしない
一夜坊主なのですが、久々にメールを書いて見ました。

で、自分で書いたメールを見て愕然としました。

なんてつまんないメールなんだろうと。
なんてつまらない文章を書いているんだろうと。

こんなメールきても返事かえさねーよと
思いました。

やはり文章力というか、物を書く能力って
使ってないとどんどん落ちていきますね。
毎日文章書いていかないと
上達することもないですしね。

そう思ってまた更新を再開することにしました。
今後も実際仕事がほんと忙しいので
毎日更新というのは難しいですが、
できるだけがんばっていきます。

P.S で、実際メールの返事がどうなったかはまた書きます(笑
posted by 一夜坊主 at 03:25| Comment(4) | TrackBack(1) | 管理人の日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

関西アフィリエイトの会

土曜日に家探しにいくついでに
関西アフィリエイトの会に参加してきました。

会の詳細はまた詳しく書くとして
実際に稼いでる方々とお話することができて
有意義な時間をもてたと思います。

会でお話した皆様、今後とも宜しくお願いします。

PS:住みたい場所は大体きまりました。
  でも中々いい物件がない。
  公団とか都市機構とかも色々探してますが、 
  引越しはやはり大変ですね。
posted by 一夜坊主 at 21:32| Comment(10) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

転勤と引越し

転勤と引越しするハメになりました。
しばらく更新ペースがおちそうですが、
今後ともお見捨てないようお願いします。
posted by 一夜坊主 at 04:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 管理人の日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ランキングサイトに足りないもの

今日もランキングサイトをうろうろして半徹夜な一夜坊主です。
眠い・・

さて、7月の収入調査でも書いたことがあるように
月々の収入報告はあるんですが
月々の支出報告がのってるHPってほとんど
ないですね。

収入−支出が利益になるので
月々費用がいくらかかっているか、
どのぐらいの時間を投入して収入をあげているか
気になりますね。

もちろん無料レンタルブログや
無料HPスペースのみで稼げれば
月々の支出は0円なんでしょうけど

有料レンタルサーバ+独自ドメインを利用されて
アフィリエイトされている方も多いと思うので
知りたいですね。どこのサーバでどこの
ドメイン取得サービスを使っているか。

ロリポップの広告はあちこちで見ますが
ドメイン取得サービスの情報は全然ない(^^;

最近儲かってないくせに
ドメインとってレンタルサーバ借りようと思っている
一夜坊主でした。

無料でもできないことはないんですけどね。。。
posted by 一夜坊主 at 05:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

このブログの方向性

ブログを開設して一ヶ月半ほどたちますが
その間にいろいろ企画をやったり
ランキングの調査をしたり、
毎日の日常生活の記事を書いたりと
雑多なかんじで更新を繰り返してきましたが、
他のHPやブログを見るたびに、こうしたらいいんじゃないか
ああしたらいいんじゃないかと思い悩んでいました。

ブログの場合は記事を書いていくだけで、更新が
できてしまうので、HPを運営しているというよりは
日記のようにただ記事を書いていくだけになってしまい、
ブログの方向性というか目的がぼやけてしまうんですよね。

このまま雑多なかんじで続けていくほうがいいのか
何かに特化したほうがいいのか
やさしい口調でいくのか
ネタ口調でいくのか、企画モノでいくのか
別ブログで頑張ろうか、もうやめちゃおうかと
もっと見やすくできないか、もっと有益な情報はだせないか。

あーでもないこーでもないと
考えがまとまらなかったのですが、
ある程度の方向性を決めることにしました。


このブログの方向性の続きを読む
posted by 一夜坊主 at 17:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 管理人の日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

「人とお金が集まるブログ作りの秘伝書」を購入してしまいました。

めったに広告をクリックしない。
おいしい話にはのらない。
無駄なモノは買わない

そんな感じで日々アフィリエイト生活
をエンジョイしている一夜坊主ですが、
ついにやっちゃいました。
ブログランキングでいつも上位にいる
祝!書籍化!情報仕入れ隊!のpuguさんの

人とお金が集まるブログ作りの秘伝書―決定版
4903111024石崎 秀穂

おすすめ平均
stars今更・・・
stars具体的なノウハウが満載
starsここまで載せるか、マニアックな裏技まで網羅
stars珍しいノウハウ本
stars情報満載でお得感あります

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
C&R研究所

を買っちゃいました。

何故買ってしまったかというと

本の感想の続きを読む
posted by 一夜坊主 at 03:03| Comment(5) | TrackBack(1) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

パソコン大破。

最終的にどうやらHDが壊れたモヨウです。
何とか盆明けまでには復活させたいですね。
ご心配をおかけした皆様
(いないと思うけど(笑))
これも夏の風物詩として
さわやかに見守っていてください。

この業界の人は大体お盆にはいつもと違うことを
しようとしてこうなるんだよね。。。(^^;

さて、関係ない話はこのぐらいにして
次からはいつもの記事にもどります!
posted by 一夜坊主 at 20:13| Comment(23) | TrackBack(0) | 管理人の日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

