2005年08月14日

「人とお金が集まるブログ作りの秘伝書」を購入してしまいました。

めったに広告をクリックしない。
おいしい話にはのらない。
無駄なモノは買わない

そんな感じで日々アフィリエイト生活
をエンジョイしている一夜坊主ですが、
ついにやっちゃいました。
ブログランキングでいつも上位にいる
祝!書籍化!情報仕入れ隊!のpuguさんの

人とお金が集まるブログ作りの秘伝書―決定版
4903111024石崎 秀穂

おすすめ平均
stars今更・・・
stars具体的なノウハウが満載
starsここまで載せるか、マニアックな裏技まで網羅
stars珍しいノウハウ本
stars情報満載でお得感あります

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
C&R研究所

を買っちゃいました。

何故買ってしまったかというと

無料読者ファイルが欲しかったんですよ(TT

この読者ファイルは
本を購入した人のみに配布しているファイルなのですが、
本の記事と連動していて、何気なく本を読んでいると
サラット読み流してしまいそうな記事や、
全体の中でもっとも重要と思われる部分をピックアップして
補足してくれています。

この無料ファイルの情報が欲しかったんですよね。
本だけでもかなり評判がいいのに、さらに無料ファイルまで
もらえちゃう。このなんていうかちょっとしたお得感?
みたいなものにやられちゃいました。(笑

このお得感をくすぐるのがアフィリエイトにおいては
重要な気がします。
商品紹介をする記事を書く際にはこのちょっとした
お得感を上手く書ければ、売上アップにつながり
そうですね。

事実この本は売れまくってるみたいですしね(笑

さて、肝心の本の感想ですが、

@図解入りでとっつきやすくわかりやすい。
A具体的なノウハウの例が多い
B内容はブログの話がメイン(タイトル通り)
Cアフィリエイトを一ヶ月以上やっている人間にとっては
 それほど真新しい情報はない
Dこれから始める人には、具体例が多く、要点が良くまとまって
 いるのでかなり参考になりそう。
E初心者〜中級者向けといった感じ。

といったところでしょうか。

ただ、正直なところ本単体を見れば
絶対買え!買わないと一生公開するぞ!
とまでおすすめできるものではないですが、
最初にいったとおり本だけではなく
無料ファイルもありますし、更にpuguさんが発行されている
メールマガジンのバックナンバーも見ることができます。

更に更にブログなどで本を紹介するともらえる
追加ファイルもありますので

全体としてはとてもお買い得な本だと思います。
無料ファイルをもらって早く二回目を読みたいと思います。

無料読者ファイル・メルマガ・追加ファイル等の情報は
puguさんのHPのこちらの記事でご確認下さい。

puguさんも上位にいる人とお金の集まってるランキング

追記:
 無料読者ファイルの要望メールをpuguさん送ったところ
 その日のうちにに対応のメールの返信があり
 読者ファイルを得ることができました。
 この対応の親切さも、本が売れている理由かもしれませんね!
posted by 一夜坊主 at 03:03| Comment(5) | TrackBack(1) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この本買ったよー><
かなり分かりやすいように書かれているねぇ〜。

それにしても無料ファイルって…
読みなおしてみます…

Posted by スト at 2005年08月14日 20:53
>ストさん
をを、ストさんも買ったんですね。
無料ファイルもらいました?
この本とファイルを読んでから
ネットをうろうろしてたら
すごいよさそうなネタを見つけました。
いいヒントになったと思います<本
puguさんのサイトにいけば
ファイルをもらう方法はすぐ
わかると思うので、入手して
お互い頑張りましょう(^^
Posted by 一夜坊主 at 2005年08月15日 20:12
>ストさん
をを、ストさんも買ったんですね。
無料ファイルもらいました?
この本とファイルを読んでから
ネットをうろうろしてたら
すごいよさそうなネタを見つけました。
いいヒントになったと思います<本
puguさんのサイトにいけば
ファイルをもらう方法はすぐ
わかると思うので、入手して
お互い頑張りましょう(^^
Posted by 一夜坊主 at 2005年08月15日 20:12
正直一夜坊主さんが読者ファイルのこと言ってなかったら、気づいてなかったかも…

今ファイルゲットしましたヽ(´ー`)ノ
ありがとねー☆
ガンバロー!!
Posted by スト at 2005年08月15日 21:55
>ストさん
をーファイルゲットおめでとー!
このファイルと本を生かして
頑張りましょう♪
盆明けでしんどいですね。。しかし
早く休みたい(笑
Posted by 一夜坊主 at 2005年08月17日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

★★★☆☆「人とお金が集まるブログ作りの秘伝書」石崎秀穂、シ...
Excerpt: ----------------------------日本:仙台:9時-2℃:曇り----------------------------100円キャンペーンがあると、家族からミスタードーナツへ買出..
Weblog: 本のソムリエ提供「一日一冊:読書日記」
Tracked: 2006-01-24 13:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。