2006年02月15日

ネム、、

毎日更新といいつつ、早速さぼりそうになり、、、
だめねぇ。。
やっと仕事終わった。
この業界は仕事が終わるのほんとおそいなぁ。
今日は全然サイト見て回れず。
posted by 一夜坊主 at 03:52| Comment(37) | TrackBack(11) | 管理人の日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

個人情報はどうしても漏れる。

やふーBBの個人情報流失事件のおかげで
家に督促状が来てしまった一夜坊主です。

個人情報保護法が平成17年4月1日より全面施行
されておりますが、はっきり行って効果ないでしょうね。
いつも法律には抜け道がありますしねぇ。

さて、今回引っ越す家を探すのに
賃貸業者をいくつか利用したのですが、
その時に書く書類に携帯番号を
何社か書いておいたのですが

最近ワン切り業者からがんがん
電話がかかってくるようになりました。

それまではほとんどかかってきたことがなかったので
間違いなくどこかの業者から情報がもれたんでしょうね。

個人情報保護法など何の役にもたたないですな(笑

アフィリエイトをする時にASPに登録しますよね。
このASPから個人情報が漏れる可能性は大いにあります。
ASP側が意図的にもらす可能性は低いですが、
例えばASP管理会社が倒産してしまった場合にこの個人情報が
他に渡ってしまう可能性は大いにあります。

良くアフィリエイトはノーリスクではじめられるといいますが
この個人情報の漏洩のリスクは常に頭にいれておいたほうが
いいと思います。あまり多くのASPに登録するのも考えものですね。

とはいうものの、黙ってても、どんなに注意してても
漏れてしまうのが個人情報というもの。
そんなに神経質になる必要はないですが、
クレジットカードの番号だけはほんと注意したほうがいいと
思います。ネットでクレジットカードの番号書くのって
自分はとても怖くてできません。。
まぁそもそもクレジットカード自体もってないので
関係ない話なんですけどね。



posted by 一夜坊主 at 11:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 管理人の日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合コンに学ぶ

久々に書く記事が合コンカヨって突っ込みが
多数入ってきそうですが、皆様お久しぶりです。
一夜坊主です。

引越し&転勤&仕事の激務&モチベーションノダウン
と重なってまったく更新していなかったこのブログですが
ぼちぼち書いていきたいと思います。

さて、合コンですが、大いに盛り上がり楽しかった〜!
メアドもゲットしたしとりあえず成功じゃ〜
というのはいいとして、私は日頃IT関係の仕事をしてまして
日がな一日パソコンとしか会話しないということも多いのですが

人と何か話しをするっていうのは大事なことなんだなぁと
しみじみ実感しました。
今、何が流行っているのかとか、同じ物事でも性別によって
捉え方がまったく違うとか。話題の振り方、相手の
興味のあるジャンルの見分け方、掘り出し方。
不特定多数に対する物事の説明方法。
その他色々考えることが多い合コンでした。

まぁ今回は人数合わせの立場でしたので
アシスト役として全体を把握しながら自分の
言動を決めていたので、色々考える余裕があったのですが。

さて、めでたくメアドをゲットできたので、
普段めんどくさがりやでほとんどメールしない
一夜坊主なのですが、久々にメールを書いて見ました。

で、自分で書いたメールを見て愕然としました。

なんてつまんないメールなんだろうと。
なんてつまらない文章を書いているんだろうと。

こんなメールきても返事かえさねーよと
思いました。

やはり文章力というか、物を書く能力って
使ってないとどんどん落ちていきますね。
毎日文章書いていかないと
上達することもないですしね。

そう思ってまた更新を再開することにしました。
今後も実際仕事がほんと忙しいので
毎日更新というのは難しいですが、
できるだけがんばっていきます。

P.S で、実際メールの返事がどうなったかはまた書きます(笑
posted by 一夜坊主 at 03:25| Comment(4) | TrackBack(1) | 管理人の日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

転勤と引越し

転勤と引越しするハメになりました。
しばらく更新ペースがおちそうですが、
今後ともお見捨てないようお願いします。
posted by 一夜坊主 at 04:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 管理人の日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

このブログの方向性

ブログを開設して一ヶ月半ほどたちますが
その間にいろいろ企画をやったり
ランキングの調査をしたり、
毎日の日常生活の記事を書いたりと
雑多なかんじで更新を繰り返してきましたが、
他のHPやブログを見るたびに、こうしたらいいんじゃないか
ああしたらいいんじゃないかと思い悩んでいました。

ブログの場合は記事を書いていくだけで、更新が
できてしまうので、HPを運営しているというよりは
日記のようにただ記事を書いていくだけになってしまい、
ブログの方向性というか目的がぼやけてしまうんですよね。

このまま雑多なかんじで続けていくほうがいいのか
何かに特化したほうがいいのか
やさしい口調でいくのか
ネタ口調でいくのか、企画モノでいくのか
別ブログで頑張ろうか、もうやめちゃおうかと
もっと見やすくできないか、もっと有益な情報はだせないか。

あーでもないこーでもないと
考えがまとまらなかったのですが、
ある程度の方向性を決めることにしました。


このブログの方向性の続きを読む
posted by 一夜坊主 at 17:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 管理人の日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

パソコン大破。

最終的にどうやらHDが壊れたモヨウです。
何とか盆明けまでには復活させたいですね。
ご心配をおかけした皆様
(いないと思うけど(笑))
これも夏の風物詩として
さわやかに見守っていてください。

この業界の人は大体お盆にはいつもと違うことを
しようとしてこうなるんだよね。。。(^^;

さて、関係ない話はこのぐらいにして
次からはいつもの記事にもどります!
posted by 一夜坊主 at 20:13| Comment(23) | TrackBack(0) | 管理人の日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコン壊れました。

最近PCがよく固まるからお盆にでもOSを
いれなおそうと思ってたいたら。。。

本日ブログランキング散歩中に
パソコンお亡くなりに・・・

今OS入れなおそうとしたらエラーが・・

ちょっとやばいことになりそうです。
ロクなことないなぁ最近(^^;

あ、今日始めてアフィリエイト関係の本買っちゃいました。
感想は復活したら書きます。

posted by 一夜坊主 at 05:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

ダイエットにはスパムメールが効果的!

やせたい・・・凄くやせたい・・

日々悶々とおやつ食べながらやせる方法を考えている
一夜坊主です。
同じようにやせたいとお悩みのセレブな皆様に今日は
とっておきの情報があります。

ずばりダイエットには・・・・・


スパムメール!!

とある大学の実験結果だそうです。

詳しくはしたに書いておきます。



美容と健康に関するスパムメールを毎週送りつけられた人々は
運動やダイエットに励むようになり、
肥満度やBMI(ボディ・マス・インデックス)が減少したそうです。
この実験は1600人以上を対象に12週間にわたって調査した結果
だそうです。

いやーダイエットには何が効くかわからんもんですね(^^:
だからといって積極的にスパムメールをうけとろう!
といってるのではないので悪しからず。

人気blogランキング
↑ランキングにご協力をお願いします。やる気下さいね♪
posted by 一夜坊主 at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人の日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

100位突破♪

おかげさまで人気blogランキングで、
100位以内に入ることができました!
いつも応援してくださる方
本当にありがとうございます。
今日当たりランキングあっさり下がってしまいそうですが(^^;

あ、ランキング上位サイトの調査で
何か調べて欲しい項目があれば
コメントにでもさらっと書いてください!

ネタ切れ募集中というわけではありません(笑

まだ開設して10日ほどのひよこブロガーですが、
今後ともよろしくお願いします。

ここ最近平均睡眠時間二時間の一夜坊主でした。
posted by 一夜坊主 at 04:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 管理人の日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一夜坊主の・・・正直しんどい。

人様には、アフィリエイトは継続していくのが大事なので、
毎日楽しく更新しましょうね(^^
とか
ブログ立ち上げてすぐは、張り切って更新しすぎちゃって
ばててしまうんで、あせらず自分のペースで頑張りましょうね!

とかいってるくせに




ばてちゃった


えへ(/ω\)ハズカシーィ

こんな時は・・・・


もっと気合いれて更新します(笑

自分なんせ

M体質なもので(´・ω・`)

人気blogランキング



posted by 一夜坊主 at 01:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人の日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

続きを読むを読む

ブログで[続きを読む]を見るたびに
絶対新手の広告クリックサイトか勧誘サイトか
アクセスカウンタが余分に回るか
人畜有害なサイトに問答無用で飛ばされるかと

チキンな俺は
ビクビクしながらクリックせずにいたんだけど
実はそんな怪むようなもんじゃないんですね(笑

でもクリックしてみたらページが
切り替わってしまうんで自分のサイトでは
使えないなぁと思っていたら便利なスクリプトを
紹介しているブログがありました。

gooners.さんの「折り畳みで[続きを読む]@seesaa」 です。

ここで紹介されているスクリプトを使用すれば
ページを切り替えることなく表示することができます。

非常に便利なので、ついつい長文を書いてしまう方は是非
使ってみてください。
posted by 一夜坊主 at 03:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 管理人の日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

突然ですがボーナスがお亡くなりになりました。。

   「今期からわが社では、出来高制度を導入します。」

 梅雨にもかかわらず雨は降らないわやたら暑いわで
 うんざりするような毎日を送っている管理人に対して、
 突然のような発言を朝礼で社長がしやがった。
 
 まぁ前々から売上が低下してきており、これは出来高が
 悪いのを理由にボーナスを何割かカットしようという
 経営者側の理論武装によるセリフだなぁと
 ややげんなりしながら聴いていた管理人の耳に、
 ↓のようなセリフが社長のにこやかな笑顔とともに
 流れてきた。

 「というわけで
 今期の賞与は全員0円となります。
 来期は頑張ってください。(^^)」


 ・・・えぇと・・・

 ボーナス無しなんて遠い世界の
 アメリカンジョークか何かかと思ってたらマジでした。

 合唱

 
 このサイトでは失ったボーナスを取り戻すべく、
 ¥100万かせぐまで管理人が
 アフィリエイトで頑張るブログです。
 巷ではアフィリエイトで月収100万円とか、 
 携帯アフィリエイトで何千万稼いだだの
 揃気のいい話も飛び交っていますが、
 実際に一万円以上収入が得られるアフィエサイトは 
 全体のほんの9%程度だそうです。

 とても儲かりそうにないですねぇアフィリエイト・・・・
 
 そんなわけで最初から儲かるとは思いませんが
 成功するアフィリエサイトに理由があるように、
 失敗するアフィリエサイトにも
 必ず失敗する理由というものがあります。
 この失敗した理由をきちんと分析することに
 よって、これからアフィリエサイトを始める方の
 参考になればと思います。

 まぁすんなり儲かって成功例を紹介できるのが
 管理人にとっては一番いいんですけどね。(^^;

一日目:ブログを作成
反省点:ボーナス亡くなったときに会社やめとけよ俺・・



posted by 一夜坊主 at 05:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人の日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

