2006年02月14日

私が挫折した理由。

初めて一ヶ月ぐらいで挫折しましたねー。アフィリエイト。
理由は簡単。
お金を稼ぐことにモチベーションがそんな無いんですよね。
お金は手段であって目的じゃないですもんね。
稼いだお金を使って何をするかが明確じゃないんで
長続きしないんですよね。

で、まぁとりあえずアフィリエイトは一旦おいといて、
まずはサイト構築の技術を磨こうかと思ってます。
そもそもIT業界に身をおきながら
中途半端な知識しかないんで、全然いかせてないんですよね。
公私ともに自分にプラスになるように今年は
技術力をつけていこうかなーと思ってます。
意志薄弱なんでいつまで続くかわかんないですけどね。(笑

まずは、文章力をつけるために意外と難しい毎日
日記更新でもやってみようかと思ってます。
一行でいいんで、何か書いていこうと。

また細々と更新再開していきます。
posted by 一夜坊主 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(1) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

関西アフィリエイトの会

土曜日に家探しにいくついでに
関西アフィリエイトの会に参加してきました。

会の詳細はまた詳しく書くとして
実際に稼いでる方々とお話することができて
有意義な時間をもてたと思います。

会でお話した皆様、今後とも宜しくお願いします。

PS:住みたい場所は大体きまりました。
  でも中々いい物件がない。
  公団とか都市機構とかも色々探してますが、 
  引越しはやはり大変ですね。
posted by 一夜坊主 at 21:32| Comment(10) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ランキングサイトに足りないもの

今日もランキングサイトをうろうろして半徹夜な一夜坊主です。
眠い・・

さて、7月の収入調査でも書いたことがあるように
月々の収入報告はあるんですが
月々の支出報告がのってるHPってほとんど
ないですね。

収入−支出が利益になるので
月々費用がいくらかかっているか、
どのぐらいの時間を投入して収入をあげているか
気になりますね。

もちろん無料レンタルブログや
無料HPスペースのみで稼げれば
月々の支出は0円なんでしょうけど

有料レンタルサーバ+独自ドメインを利用されて
アフィリエイトされている方も多いと思うので
知りたいですね。どこのサーバでどこの
ドメイン取得サービスを使っているか。

ロリポップの広告はあちこちで見ますが
ドメイン取得サービスの情報は全然ない(^^;

最近儲かってないくせに
ドメインとってレンタルサーバ借りようと思っている
一夜坊主でした。

無料でもできないことはないんですけどね。。。
posted by 一夜坊主 at 05:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

「人とお金が集まるブログ作りの秘伝書」を購入してしまいました。

めったに広告をクリックしない。
おいしい話にはのらない。
無駄なモノは買わない

そんな感じで日々アフィリエイト生活
をエンジョイしている一夜坊主ですが、
ついにやっちゃいました。
ブログランキングでいつも上位にいる
祝!書籍化!情報仕入れ隊!のpuguさんの

人とお金が集まるブログ作りの秘伝書―決定版
4903111024石崎 秀穂

おすすめ平均
stars今更・・・
stars具体的なノウハウが満載
starsここまで載せるか、マニアックな裏技まで網羅
stars珍しいノウハウ本
stars情報満載でお得感あります

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
C&R研究所

を買っちゃいました。

何故買ってしまったかというと

本の感想の続きを読む
posted by 一夜坊主 at 03:03| Comment(5) | TrackBack(1) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

何でアマゾンじゃあっぁぁぁぁあああ

現在OS再インストール中で
ご機嫌ななめ45度の一夜坊主です。

WINDOWSのCDのブートがきちんと行われず
にっちもさっちもいかない状態に
陥っていたのですが、WINDOWS98のCDが
確かどっかにあったような気がしたので
家捜しして見つけ出し、
ヘトヘトになりながらも何とか作業を
続けてたんですが、CDだけではうまくいかず、
起動ディスクの作成方法を
ネットで調べて、起動ディスクについて詳しく
のっているHPを見つけることができ
作成できたところまではよかったのですが、
エラーがでてやはりうまくいかず。

藁にもすがる思いで同じサイトで
他の情報をさがして、エラーの原因を解決できそうな
情報があったので


これだ!

 って思ってクリックしてみたら





アマゾンのHPの本の紹介のページ

が表示されたとナ。

マジ殺す・・・・・

アフィリエイトが認知されない理由がよくわかったような
気がする15の夜

追記:
 ちょっと冷静になってみました。
 考えてみたら、上手い広告なのかもしれないですね。 
 コンテンツ重視型というか。
 実際使わせてもらった情報もありますしね。
 ユーザに必用な情報を提供して、代わりに広告をクリックして
 もらう。広告と気づかせないのはちょっとずるい気もしますが
 そう見せるテクニックなのかもしれないですね。
 検索エンジンで上位にヒットさせる技術自体は
 すごいですしね。

 



 

posted by 一夜坊主 at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

やってやるわーーー!! −ブログでアフィリエイト−

目が覚めました。

今までウダウダあーでもないこーでもないと
屁理屈ばかりこねて
結局何もやってこなかった。

ただ記事を書いているだけだった。
ただあちこちのサイトを見てるだけだった。
ただただただただ何もしてこなかった。

今日いつものようにブログランキングを散歩してて
衝撃のサイトを見ました。

そのサイトとは

やってやるわーーー!!の続きを読む
posted by 一夜坊主 at 02:49| Comment(21) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

欲求不満ですか?− ブログでアフィリエイト〜目指すものは〜 −

・・・あなたは欲求不満ですか?

いきなり怪しい出だしではじまりましたが、
エログではありません。(笑

アフィリエイトをされてる方は大体は
お小遣いを増やしたり、副収入を得たりと
お金を得るためにアフィリエイトをされていると思うんですが、
お金って何かを得るための手段であって
目的とはならないですよね?
お金はあくまでも手段であって
お金だけもっていても何の意味もありません。

お金を得ることが目的になってませんか?
お金を得た後にそのお金を使って何をするかという目的
をきちんともっていますか?

アフィリエイトで儲けるためには、継続が大事だと
以前の記事でも書きましたが、継続していくためには
必要なモノがあります。

では、その必要なものとは


ズバリ欲求です!
お金という手段を得たあとに、それを使ってやりたいことが
あるかどうかです。
やりたいこと、つまりやりたいことをやって得られる何か、
この何かが欲求ですね。

例えば、稼いだお金を使って海外旅行へ行くという欲求
毎月30万以上稼げるようにして遊んでくらすという欲求
稼いだ金でうまいもん食って酒のんで女の子でもはべらして
豪遊しまくるという欲求
ホストクラブでドンペリ飲みまくるという欲求

この欲求があるかないかによって、継続していけるか
どうかが決まると思います。

目指せ!月収100万とか、アフィリエイトで年収1000万!
といった景気のいい話があちこちで見られますが、
この収入を得たあとにやりたい欲求があるかどうか、
もう一度自分を見つめなおしてみてください。

あなたは欲求不満ですか?(笑

欲求不満を解消しにランキングを見に行く






posted by 一夜坊主 at 00:40| Comment(12) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

何でも欲しがるマミちゃんへ 〜ブログアフィリエイト-ノウハウの順序〜

アレもしたい〜これもしたい〜
もっとしたいもっともっとしたい〜♪

ブログでアフィリエイトをしてると
あれもしなきゃこれもしなきゃ、
カスタマイズもしなきゃ〜記事もかかなきゃ〜
広告ものせなきゃ〜コメントもしなきゃ〜情報もしいれなきゃ〜と
何でもしたくなりますよね。
自分も欲張りなんで
何でも欲しがって全部をやってしまいたくなります。(^^;
色んなサイトでノウハウを仕入れても
を、これもいいなぁ。あれもいいなぁ。と
書いてあるノウハウをそのまま吟味せずにやってみたりします。

でもあれもこれもと手をだそうとすると
どれも中途半端になってしまいますよね。
結局何一つ身につくことがありません。
また、アレコレノウハウを試してみてもそのノウハウが身の丈に
あったものでなければ、成果は簡単にはあがりません。
いきなり、何十万も稼いでる方のノウハウを真似したとしても
形だけ真似しただけで、本質を見抜けていないことがよくあります。

では、どういう順序でやるか、どこに重点をおくか
それは


・一ヶ月目
 @アフィリエイト全般の知識を深める
 A毎日記事を更新することを心がける
 B他のサイト様にまずはご挨拶。
 CASPへの登録

 まずは広く浅く情報の収集と収益を得るための準備期間ですね。

・二〜三ヶ月目
 @方向性を決める
 Aアクセスアップを目指す。
 BSEO等の技術的な知識を得る
 Cアクセス解析などの導入による分析の開始
 Dサブのサイトを一つ以上作成する。

 一ヶ月目の情報収集を元にサイトの改造とアクセスアップがメイン。

・四〜五ヶ月目
 二〜三ヶ月目をもとに・・・と
 うちのブログはまだここに達していないので、これ以降はまた今後
 書いて行きますね。

ノウハウの順序についてはうさぴさんのアフィリエイト道
にも書いてあります。
うさぴさんのところには、もっと長い期間についても書いてありますし、
何故身の丈に合わないノウハウを実践しても効果がないのか
書いてありますので参考にしてみてください。

人気blogランキング
posted by 一夜坊主 at 03:36| Comment(16) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

アフィリエイトの壁 〜一ヶ月たって考えること〜

アフィリエイトブログを立ち上げて
一ヶ月がたちました。
三日坊主ならぬ一夜ももたない飽き性の
一夜坊主にしては、よく続けてこれたなぁと思います(笑

アフィリエイトをはじめて一ヶ月ぐらいというのは
丁度壁に当たる時のような気がします。
一ヶ月もたてば色々とアフィリエイトの仕組みが
わかってきているころですし、
中々儲からないと思ってもうやめてしまおうと思って
しまっている人も多いんじゃないかと思います。

でもね、一ヶ月でいきなり楽して儲けようとする考え方
それがそもそも間違いです(笑

長期的に考えれば、誰でも最終的には投資がなくても
稼げるようになるのがアフィリエイトだと自分は思ってます。

同じように、一ヶ月サイトを続けてこれた方
この一ヶ月は顔みせみたいなもんです。
次の一ヶ月はそろそろ儲かる仕組みを考えて行きましょう。

今からサイトを立ち上げられる方
色々と日々更新していくのは大変ですが、まずは
一ヶ月サイトを存続させていくことを考えてください。
サイトを存続させていくモチベーションの上げ方については
また記事でかきます。
posted by 一夜坊主 at 15:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

お笑いネタの浸透度

ちょっぴりへこみ気味な一夜坊主です。
ランキングサイトの歩き方♪その@
の中にお笑い芸人が4人ほど隠れてますが、
わかります?(笑

お笑いネタばかりに気をとられ
一人よがりになってないか気になる年ごろです。
わかる人はコメントにお願いします。

興味ない人には何のこっちゃわからない
記事になってそうで(^^;
posted by 一夜坊主 at 22:27| Comment(24) | TrackBack(1) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイトの罠

冗談を言います。聞いてください。

「記事を書きあげたのに、お笑いネタが浮かばずに削除したことがある」

「昨日会社を首になりました。」

人気blogランキング
 ↑↑ランキングにご協力をお願いします
posted by 一夜坊主 at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

ランキングサイトの歩き方♪その@

今回の件で様々なサイトを見させていただきましたが、
その過程で色々きづいたことがあります。
本日はそれらを箇条書きですが、記事にしたいと思います。

それでは、過去を振り返ってみます。

私だけ・・・
 @アフェリエイトじゃなくてアフィリエイトだけど、
  アフェリエイトの方がかっこいいと思う。
私だけ・・・
 Aサイトは左上が最初に表示され目立つというが、
  本当にそのとおりだと思う。
私だけ・・・
 Bやっぱアダルト最強伝説
私だけ・・・
 C美しいデザインよりも、見やすいデザインの方が好きだ。
  はい、そこ!手をあげるならきちんとあげてね。三人と。
私だけ・・・
 DFC2にいけば、できないことは無いと思う。
私だけ・・・
 E小技だけど、リンク貼る時の「target="_brank"」は必須だと思う
私だけ・・・
 F記事のタイトルはとても重要だと思う。
  例)ネットアライアンス今なら誰でも1000円もらえる!
私だけ・・・
 G「続きを読む」は記事タイトルの続きを読むにした方がいいと思う。
  例)ネットアライアンス1000円キャンペーンの続きはコチラ
私だけ・・・
 HHOMEもしくはTOPに戻るボタンは必須だと思うとです。
私だけ・・・
 I相互リンクのところに、さりげなくランキングサイトを入れておくと
  効果がありそうだと思う。
私だけ・・・
 J売上の高いサイトは、見た瞬間に違いがわかると思う。間違いない。

ど〜でもい〜ですよ♪
 だらだらと書いてある↑の箇条書きの記事

どうもありがとうございました。
posted by 一夜坊主 at 07:31| Comment(32) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

アフィリエイトと関係ない話

最近仕事が忙しすぎて、プチ徹夜を繰り返している一夜坊主です。
このブログはアフィリエイト関連の
役立つ情報を皆様に配信しようというブログとして立ち上げてるのですが、
最近激務のため中々更新できてません。

こんな時あなたなら

@アフィリエイトと関係無い記事でも更新があった方が嬉しい。
Aアフィリエイトと関係無い記事なんていらない。
Bとりあえず関係ない記事ならスルーするからどっちでもいい。

どれなんでしょう。

折角見に来たのにどうでもいい日記だったらやっぱりがっかり
するんでしょうか?
忙しい時に日記でもいいから何か更新するかしないかで
結構悩んでます。

率直な意見をコメントでどうぞ♪

今日見に来て早速しょぼい記事にがっかりした人も
よければコメントどうぞ(笑
posted by 一夜坊主 at 03:17| Comment(12) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

番組の途中ですが、

改名いたしました。
改名した理由に関しては
明日の記者会見でご報告させていただきます。
posted by 一夜坊主 at 03:23| Comment(12) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ライブでアフィリエイト

今日は知り合いのバンドのライブに行ってきました。
出番待ちの時に他のバンドの演奏を聴いてたんですが、
自分の頭の中はアフィリエイトのことばかり。

アフィリエイトで言うなら、
例えば、他の知名度のあるバンドは良質の相互リンクというところ
一緒の日に演奏をすることによって
リンクを辿って自分のサイトに来てくれるように
自分のバンドの演奏を見にきてくれることがある。

そこで、来ていただいたお客様をリピーターにするには
記事が面白い = 演奏が上手い
情報が充実  = MCが上手い   
デザインが良い = ボーカルがイケメン
といったような何かしらの武器がないと、また来てもらう
ことはできないだろう。

振り返って自分のサイトはどうだろう。
何か武器があるだろうか。
来ていただいた方に
記事(演奏)は下手だが
何かまた見にいってやろうという気持ちにさせることが
できているだろうか。

高校生バンドの演奏を聴きながらそんなことばっかり
考えていました。
posted by 一夜坊主 at 02:19| Comment(11) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

50位突破♪自分も調査される側に(^^;

いつも応援していただいている皆様
本当にありがとうございます。
おかげさまで人気blogランキングで50位を突破することが
できました。

サイトを開設してからの最初の目標でしたので、
凄く嬉しいです。

今後とも良質の情報を提供していきたいと思っておりますので
よろしくお願いします。

更に、あつかましいお願いをさせていただければ

ネタギレ寸前ネタギレへ昇格しましたので
何かランキング上位で調べて欲しいデータあります?(^^;

何かあればコメントに書いておいてください。
よろしくお願いします。

後、ネタ記事の評価とかも(笑

posted by 一夜坊主 at 05:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

アフィリエイトで儲ける方法

アフィリエサイトを立ち上げてから、
ランキング上位の調査をしたり
あちこちのサイトを見て研究してきましたが、

アフィリエイトで儲ける方法に気づきました。
それは・・・

って書くと何かうさんくさい方法とか
やったら法に触れそうな匂いとかぷんぷんしてますが(笑

そうではなくて色々見て回って管理人が思ったことを一つ書きます。



やめずに続ける。

これです。継続こそ力なりです。
アフィリエイトはこれにつきます。
大体アフィリエイトは三ヶ月が収入のターニングポイントみたいです。
ここで挫折してしまう人が多いみたいですね。
サイトを立ち上げる→最初は頑張る→だんだん疲れてくる→あんまり儲からない
→挫折

こういう風に三ヶ月で挫折してしまうと
アフィリエイトってしんどくて儲からない(--)
↑こうなります。

実際アフィリエイトで儲けるのって簡単なことじゃないと管理人は思います。
初めてすぐに儲けれる人なんてほとんどいません。
誰でも最初は失敗もします。稼ぎもでません。更新がしんどいこともあります。

でもね
やめたら終わりです。
やめたら1円も入ってきません。
やめるまでに頑張って試行錯誤した努力も、
その間に得たノウハウも
やめてしまってはな〜〜んの役にもたちません。

もちろんただ続けていれば儲かるというわけではありません。
きちんと分析・反省が必要です。
儲かってるサイトを見ていただければわかりますが、
どのサイトでも大体最初の収入はほとんどありません。
でもそこから、何故儲からないかを考え、
分析しどうしたら儲かるかをきちんと考えてるからこそ
きちんと儲けを出していくことができています。

継続するっていうのは、儲ける方法としてはしごく当たり前の話なんですが、
実際にはかなり難しいですよね。
三日坊主どころか一夜坊主な管理人にはほんとに難しい注文です。
でも続ければ儲かるってのはわかってるんで
今後は
どうやって継続していくか?
どうやってモチベーションを継続させるか?
他のサイトはどうやってモチベーションを維持しているのか?
を調査して記事にしていきます。

管理人も頑張ってこのサイトを継続させていきますが、
この記事を見てアフィリエイトって儲からないな〜やめようかなって
思ってる人はもう一度自分のサイトを見つめなおして
考えてみてください。何か発見があるかもしれません。

何といっても無料でできるのがアフィリエイトなんですから
何度でもやりなおしはききます。もう一度頑張りましょう!

この記事が役にたったって方はランキングにご協力をお願いします。
人気blogランキングへ

ちっとも役にたたねーぞコノヤロ〜!って方は
怒りのコメント等をどうぞ(笑
posted by 一夜坊主 at 05:38| Comment(8) | TrackBack(1) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

あなたのブログのタイトルは?目指せバカルディ!

皆様バカルディってお笑いコンビ知ってます?
海砂利水魚ってお笑いコンビ知ってます?

知らないなーっていう人は
くりーむしちゅーは知ってます?

今さらかよ!
何てツッコミが飛んできそうですが(笑

それはさておき
今回はブログタイトルについて考えてみたいと思います。

タイトルと上のお笑いコンビとの関係は・・・



ずばり改名ですね。

バカルディ →→→ さまぁ〜ず
海砂利水魚 →→→ くりーむしちゅー

とあるウンナンの番組でコンビ名を改名した途端
皆様しってのとおり二コンビとも今や人気絶頂の
コンビですよね。

特に芸風がかわったわけでもないんですが
改名した途端にバカ売れです。

コンビ名と同じように
ブログのタイトルってサイトの顔ですよね。
上位ランキング50の調査をしてる時に思ったんですが
やはり、ずらっと一覧でブログが並んでるときに
どこを見に行こうかと思ったときに注目するのは
タイトルなんですよね。

タイトルはサイトの「顔」といえる部分なので
慎重に決めないといけません。

で、どんなタイトルがいいかといえば答えは簡単
「何のサイトなの?」
↑これがわかるタイトルが一番いいですよね。

サイトを訪問してもらう方にいったい自分のサイトが
何をしてるサイトなのかがタイトルでわかれば
検索サイトやランキングサイトから
より多くの人が訪問に来てくれると思います。

更に言えば、自分のサイトを
「誰に見てほしいのか?」
というのも重要ですよね。
マーケティングの話をすれば長くなるんでまた次回にするにして
自分の見てほしい人に気づいてもらえないような
タイトルでは意味がないですよね。


で、長々と書いてきましたが、振り返ってみて自分のタイトルですが
あれ、これって何をやってるのかはわかるけど
誰に対して発信してるのかよくわからないですよね。

しつこくしつこくやってそうなのは伝わりそうですが(^^;

そんなわけで改名しようと思ってます ← 長々と書いてるけど結論これ(笑
コンビ名と同じように改名した途端アクセス倍増
になったらいいなぁ。。

じっくり考えてみたいと思います。

ランキング参加中です。よろしくです(^^
人気blogランキングへ

クリック一つで明日もがんばれます!

posted by 一夜坊主 at 15:46| Comment(9) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

いきなり▲110円となったわけだが・・・

初期投資無料!!

ノーリスクで大金をGET!!

誰でも簡単無料!!

さぁあなたも是非アフィリエイトを(^^

等といったあま〜〜〜い言葉にもれなく
ひっかかってアフィリエサイトを立ち上げた管理人ですが、
いきなり初期投資をするハメになりました。

何の費用かというと・・・




コピー代です(^^;

イーバンクの銀行登録はネットで登録した後
本人確認書類というのを郵送かFAXで送る必要があります。
本人確認書類とは免許書とか保険証のことです。

最初免許書をコピーし終えて、送ろうと思ったら
裏面をコピーするの忘れてるし。
裏面をコピーし終えてやっと送れるとおもったら
引越ししてたんで、免許の住所と現住所が違うから
無駄になったし。
一枚目二枚目は端っこが切れてたり



110円もかかってしまいました。

これからアフィリエイトをはじめられる方はくれぐれも
初期投資を用意するのを忘れずに(笑


三日目: イーバンクに本人確認書類をFAXで送信
反省点: コピー'z 11



posted by 一夜坊主 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

A8.netにすら落ちるアヒャリエイター

審査がないというA8.netですがいきなり落ちました。

・・・

・・・



と書くとあれですが、単に銀行口座が無くて

登録すらできませんでした。(^^;

先が思いやられるなぁ。

二日目:イーバンクに登録
反省点:アヒャリエイター
posted by 一夜坊主 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

