2005年08月13日

何でアマゾンじゃあっぁぁぁぁあああ

現在OS再インストール中で
ご機嫌ななめ45度の一夜坊主です。

WINDOWSのCDのブートがきちんと行われず
にっちもさっちもいかない状態に
陥っていたのですが、WINDOWS98のCDが
確かどっかにあったような気がしたので
家捜しして見つけ出し、
ヘトヘトになりながらも何とか作業を
続けてたんですが、CDだけではうまくいかず、
起動ディスクの作成方法を
ネットで調べて、起動ディスクについて詳しく
のっているHPを見つけることができ
作成できたところまではよかったのですが、
エラーがでてやはりうまくいかず。

藁にもすがる思いで同じサイトで
他の情報をさがして、エラーの原因を解決できそうな
情報があったので


これだ!

 って思ってクリックしてみたら





アマゾンのHPの本の紹介のページ

が表示されたとナ。

マジ殺す・・・・・

アフィリエイトが認知されない理由がよくわかったような
気がする15の夜

追記:
 ちょっと冷静になってみました。
 考えてみたら、上手い広告なのかもしれないですね。 
 コンテンツ重視型というか。
 実際使わせてもらった情報もありますしね。
 ユーザに必用な情報を提供して、代わりに広告をクリックして
 もらう。広告と気づかせないのはちょっとずるい気もしますが
 そう見せるテクニックなのかもしれないですね。
 検索エンジンで上位にヒットさせる技術自体は
 すごいですしね。

 



 

posted by 一夜坊主 at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコン壊れました。

最近PCがよく固まるからお盆にでもOSを
いれなおそうと思ってたいたら。。。

本日ブログランキング散歩中に
パソコンお亡くなりに・・・

今OS入れなおそうとしたらエラーが・・

ちょっとやばいことになりそうです。
ロクなことないなぁ最近(^^;

あ、今日始めてアフィリエイト関係の本買っちゃいました。
感想は復活したら書きます。

posted by 一夜坊主 at 05:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

やってやるわーーー!! −ブログでアフィリエイト−

目が覚めました。

今までウダウダあーでもないこーでもないと
屁理屈ばかりこねて
結局何もやってこなかった。

ただ記事を書いているだけだった。
ただあちこちのサイトを見てるだけだった。
ただただただただ何もしてこなかった。

今日いつものようにブログランキングを散歩してて
衝撃のサイトを見ました。

そのサイトとは

やってやるわーーー!!の続きを読む
posted by 一夜坊主 at 02:49| Comment(21) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

欲求不満ですか?− ブログでアフィリエイト〜目指すものは〜 −

・・・あなたは欲求不満ですか?

いきなり怪しい出だしではじまりましたが、
エログではありません。(笑

アフィリエイトをされてる方は大体は
お小遣いを増やしたり、副収入を得たりと
お金を得るためにアフィリエイトをされていると思うんですが、
お金って何かを得るための手段であって
目的とはならないですよね?
お金はあくまでも手段であって
お金だけもっていても何の意味もありません。

お金を得ることが目的になってませんか?
お金を得た後にそのお金を使って何をするかという目的
をきちんともっていますか?

アフィリエイトで儲けるためには、継続が大事だと
以前の記事でも書きましたが、継続していくためには
必要なモノがあります。

では、その必要なものとは


ズバリ欲求です!
お金という手段を得たあとに、それを使ってやりたいことが
あるかどうかです。
やりたいこと、つまりやりたいことをやって得られる何か、
この何かが欲求ですね。

例えば、稼いだお金を使って海外旅行へ行くという欲求
毎月30万以上稼げるようにして遊んでくらすという欲求
稼いだ金でうまいもん食って酒のんで女の子でもはべらして
豪遊しまくるという欲求
ホストクラブでドンペリ飲みまくるという欲求

この欲求があるかないかによって、継続していけるか
どうかが決まると思います。

目指せ!月収100万とか、アフィリエイトで年収1000万!
といった景気のいい話があちこちで見られますが、
この収入を得たあとにやりたい欲求があるかどうか、
もう一度自分を見つめなおしてみてください。

あなたは欲求不満ですか?(笑

欲求不満を解消しにランキングを見に行く






posted by 一夜坊主 at 00:40| Comment(12) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

何でも欲しがるマミちゃんへ 〜ブログアフィリエイト-ノウハウの順序〜

アレもしたい〜これもしたい〜
もっとしたいもっともっとしたい〜♪

ブログでアフィリエイトをしてると
あれもしなきゃこれもしなきゃ、
カスタマイズもしなきゃ〜記事もかかなきゃ〜
広告ものせなきゃ〜コメントもしなきゃ〜情報もしいれなきゃ〜と
何でもしたくなりますよね。
自分も欲張りなんで
何でも欲しがって全部をやってしまいたくなります。(^^;
色んなサイトでノウハウを仕入れても
を、これもいいなぁ。あれもいいなぁ。と
書いてあるノウハウをそのまま吟味せずにやってみたりします。

でもあれもこれもと手をだそうとすると
どれも中途半端になってしまいますよね。
結局何一つ身につくことがありません。
また、アレコレノウハウを試してみてもそのノウハウが身の丈に
あったものでなければ、成果は簡単にはあがりません。
いきなり、何十万も稼いでる方のノウハウを真似したとしても
形だけ真似しただけで、本質を見抜けていないことがよくあります。

では、どういう順序でやるか、どこに重点をおくか
それは


・一ヶ月目
 @アフィリエイト全般の知識を深める
 A毎日記事を更新することを心がける
 B他のサイト様にまずはご挨拶。
 CASPへの登録

 まずは広く浅く情報の収集と収益を得るための準備期間ですね。

・二〜三ヶ月目
 @方向性を決める
 Aアクセスアップを目指す。
 BSEO等の技術的な知識を得る
 Cアクセス解析などの導入による分析の開始
 Dサブのサイトを一つ以上作成する。

 一ヶ月目の情報収集を元にサイトの改造とアクセスアップがメイン。

・四〜五ヶ月目
 二〜三ヶ月目をもとに・・・と
 うちのブログはまだここに達していないので、これ以降はまた今後
 書いて行きますね。

ノウハウの順序についてはうさぴさんのアフィリエイト道
にも書いてあります。
うさぴさんのところには、もっと長い期間についても書いてありますし、
何故身の丈に合わないノウハウを実践しても効果がないのか
書いてありますので参考にしてみてください。

人気blogランキング
posted by 一夜坊主 at 03:36| Comment(16) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

アフィリエイトの壁 〜一ヶ月たって考えること〜

アフィリエイトブログを立ち上げて
一ヶ月がたちました。
三日坊主ならぬ一夜ももたない飽き性の
一夜坊主にしては、よく続けてこれたなぁと思います(笑

アフィリエイトをはじめて一ヶ月ぐらいというのは
丁度壁に当たる時のような気がします。
一ヶ月もたてば色々とアフィリエイトの仕組みが
わかってきているころですし、
中々儲からないと思ってもうやめてしまおうと思って
しまっている人も多いんじゃないかと思います。

でもね、一ヶ月でいきなり楽して儲けようとする考え方
それがそもそも間違いです(笑

長期的に考えれば、誰でも最終的には投資がなくても
稼げるようになるのがアフィリエイトだと自分は思ってます。

同じように、一ヶ月サイトを続けてこれた方
この一ヶ月は顔みせみたいなもんです。
次の一ヶ月はそろそろ儲かる仕組みを考えて行きましょう。

今からサイトを立ち上げられる方
色々と日々更新していくのは大変ですが、まずは
一ヶ月サイトを存続させていくことを考えてください。
サイトを存続させていくモチベーションの上げ方については
また記事でかきます。
posted by 一夜坊主 at 15:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

ランキング上位100を徹底調査 −7月の収支報告−

アフィアフィ会員および全国の視聴者の皆様こんばんわ!
もうすぐお盆休みですね。
お盆休みは墓参りでもいって穏やかな日々を過ごしたいですね。
さて、
お盆休みだから
「本当は怖い学校のアフィ談〜後ろのダウンさんだ〜れ!?」ではなく

今週も「ランキング調査隊〜気になる機になるランブロガー」
のお時間がやってまいりました。
先週の特番では内外から厳しいご意見を多数頂戴いたしました。
番組作りの参考にさせていただきます。

先月から始まりました当番組ですが
六月売上→ブログデザイン→ブログの選択→投稿記事数→
プロフィール・性別→タイトルキーワード→コメント返信時間と率
ときまして、今回が第8弾となります。
詳しくは→アフィリエイト上位ランク徹底調査

今週の目玉企画は
ランキング上位100ブログの「7月の収支報告」について
です。

調査結果はこちら



収入数値
収入報告有18/100
収入合計額4,090,735
収入平均額227,263

となりました。※@

ちなみに内訳ですが、
収入数量割合
100万以上15.5%
500,000〜1,000,000211.1%
300,000〜500,00015.5%
100,000〜300,000211.1%
50,000〜100,000316.6%
10,000〜50,000527.7%
一万円以下422.2%


となっています。
アフィリエイトで一万円以上儲かってるのは一割以内といわれてますが、
この結果を見て皆様はどう思われますでしょうか。

データはブログランキングの 2005/08/4 20:08頃〜
のデータを利用しています。

次回番組企画は新コーナー

「ランキング上位1位を徹底調査 −アフィリエイトの金めだる−」

でお送りします。
次回もお楽しみに!

人気blogランキング
↑↑
宜しければランキングにご協力下さい。

@あくまで、各サイト様が公開されている情報を集計したものです。
 収支金額の真贋については考慮しておりませんのでご注意下さい。

2005年08月04日

お笑いネタの浸透度

ちょっぴりへこみ気味な一夜坊主です。
ランキングサイトの歩き方♪その@
の中にお笑い芸人が4人ほど隠れてますが、
わかります?(笑

お笑いネタばかりに気をとられ
一人よがりになってないか気になる年ごろです。
わかる人はコメントにお願いします。

興味ない人には何のこっちゃわからない
記事になってそうで(^^;
posted by 一夜坊主 at 22:27| Comment(24) | TrackBack(1) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイトの罠

冗談を言います。聞いてください。

「記事を書きあげたのに、お笑いネタが浮かばずに削除したことがある」

「昨日会社を首になりました。」

人気blogランキング
 ↑↑ランキングにご協力をお願いします
posted by 一夜坊主 at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

ランキングサイトの歩き方♪その@

今回の件で様々なサイトを見させていただきましたが、
その過程で色々きづいたことがあります。
本日はそれらを箇条書きですが、記事にしたいと思います。

それでは、過去を振り返ってみます。

私だけ・・・
 @アフェリエイトじゃなくてアフィリエイトだけど、
  アフェリエイトの方がかっこいいと思う。
私だけ・・・
 Aサイトは左上が最初に表示され目立つというが、
  本当にそのとおりだと思う。
私だけ・・・
 Bやっぱアダルト最強伝説
私だけ・・・
 C美しいデザインよりも、見やすいデザインの方が好きだ。
  はい、そこ!手をあげるならきちんとあげてね。三人と。
私だけ・・・
 DFC2にいけば、できないことは無いと思う。
私だけ・・・
 E小技だけど、リンク貼る時の「target="_brank"」は必須だと思う
私だけ・・・
 F記事のタイトルはとても重要だと思う。
  例)ネットアライアンス今なら誰でも1000円もらえる!
私だけ・・・
 G「続きを読む」は記事タイトルの続きを読むにした方がいいと思う。
  例)ネットアライアンス1000円キャンペーンの続きはコチラ
私だけ・・・
 HHOMEもしくはTOPに戻るボタンは必須だと思うとです。
私だけ・・・
 I相互リンクのところに、さりげなくランキングサイトを入れておくと
  効果がありそうだと思う。
私だけ・・・
 J売上の高いサイトは、見た瞬間に違いがわかると思う。間違いない。

ど〜でもい〜ですよ♪
 だらだらと書いてある↑の箇条書きの記事

どうもありがとうございました。
posted by 一夜坊主 at 07:31| Comment(32) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

