2005年08月02日

集計結果を報告させていただきます。

上位ランクブロガーの皆様
ご協力ありがとうございました!

正直ここまで反響があると思っていなかったので
ビックリするとともに嬉しく思ってます。

企画ではじめたこととはいえ、コメントを書かせて
いただく際には、真剣にサイトに目を通し、
きちんとコメントさせていただいたつもりです。

ただ、管理人様によっては企画でコメントを入れる自体
不愉快に思われた方もおられるかと思います。
身勝手なコメントを書いてしまい本当に申し訳ないです。

また、好意的に受けとっていただいた管理人の皆様
よろしければ今後とも仲良くしていただければ
嬉しいです。また訪問させていただきます。

また、この企画自体二度とはいたしませんので、
自分がコメントを書いていても、あ、また何か集計を
とっているかも? ということはありませんので、
気が向いたときにでに立ち寄って下されば
結構です。

では長々と書いてしまいましたが、肝心の集計結果ですが、

@書き込みから24時間以内に自サイトもしくは相手サイトにコメント
コメント有総書込数割合
405375.5%

何と全体の8割近くの管理人様が
24時間以内に何らかのコメントを書いておられますね。
正直上位ランクの皆様は、更新やサイト作りに忙しいかと
思ってたのですが、訪問者に対してきちんと対処されて
いるのがわかりますね!

では更に、

A平均どのくらいで書込みがあったか
総時間数総書込数平均
359.8408.99 (h)

平均約9時間ぐらいで、コメントがあることがわかります。
深夜にコメントを書かせていただいたサイトもありますので、
平均約9時間というのは、かなりの速度なのではないでしょうか。

ちなみに、書込みまでの時間の内訳ですが、

時間サイト数割合
1.0h以下410.0%
1.0h〜4.0h820.0%
4.0h〜7.0h717.5%
7.0h〜10.0h615.0%
10.0h〜13.0h410.0%
13.0h〜16.0h37.5%
16.0h〜19.0h410.0%
19.0h〜22.0h37.5%
22.0h以上12.5%

となっております。

結論

「上位ランクは気配り上手!♪」

何だかデータを生かしきれてない気がしますが(^^;
上記のような結果となりました。

皆様はこのデータを見てどう感じられるでしょうか?

※今回の企画にご意見、ご感想のある方は↓のフォームを
 ご利用下さい。 メール問い合わせフォーム



2005年07月31日

コメントに困ったら

前回の記事に関連して、そうはいっても
コメントに困られる方もいると思いますので
コメント用の記事を書いておきます。
足跡でも残していただければ嬉しいです。

ちなみにこの企画はデータをとるとともに
上位ランキングの皆様とお知り合いになれれば
と思ってやってみました。
悪戯・宣伝目的でやっているものでは
ありませんので、ご理解ください。

追記:
@取得したデータは、どこそこのサイトはどのくらいで  
 返信があったかとか、どこそこは早かったとか、
 そういう記事ではなく、全体としてどのくらいでレスが
 あったかの平均時間を書くつもりです。

A訪問した際のコメントによっても興味をもって
 いただけるかそうでないかもありますので、
 返信がないのは全て私のコメントの書き方が悪いせいです。

Bそれぞれの管理人様によって生活時間帯が違います。
 コメント一つでも自分のサイトにされる方、相手のサイトに
 される方と色々いらっしゃいます。記事を見られる方は
 それを踏まえた上で今回の企画をご覧下さい。

夏休み特別企画!「上位ランクは気配り上手!?」の前夜祭

上位ランクブロガーの皆様および番組をご覧の皆様こんにちは。

今週も「ランキング調査隊〜気になる機になるランブロガー」
のお時間がといいたいところですが、
この番組を放送するにあたり、上位ランクブロガーの皆様に、
少しご協力いただくことがあります。

いきなり何のことか意味がわからない人は、こちらを
今までの調査データ→
アフィリエイト上位ランク徹底調査

今回の特番は、サイトにコメントを書いてからどのくらいの時間で
自分のサイト及びこのサイトに返信があるかのデータを取ります。

〜ルール〜
@コメントといっても宣伝は一切無く、きちんと記事に対して書きます。
A現時点のランキング1〜100にコメントします。(2005/07/30 13:39)
B直近一週間コメント及び更新がないサイトは省きます。
C訪問した際にはご協力のお礼として、ランキング押して行きます。

では、悲しみから立ち直った当サイトMCがコメントに行って参ります。

「どけどけ〜どけどけ〜邪魔だ〜邪魔だ〜どけどけ〜」
「ひき殺されて〜のかバカヤロウメこのやろうメ」
「葬式して〜のかバカヤロウメこのやろうメ」

「絶対儲かる方法教えます!って書いてあったから見にいったんだよ
 バカヤロウメこ〜のヤロウメ」

「こ〜のヤロウメこの10万の情報商材買ってくださいって、
絶対儲かるのはお前だけじゃねーかよ
バカヤロウメこのヤロウメ」

「絶対儲かる方法教えます!って書いてあったから見にいったんだよ
 バカヤロウメこのヤロウメ」

「こ〜のヤロウメ買ってみたら中身は、あなたもこの情報商材を宣伝して
 売れば儲かりますって詐欺みたいじゃねーかよ
バカヤロウメこのヤロウメ」

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※この企画は返信時間をデータ化するもので、個人サイト名は一切表記しません。
※この企画に対して何か不都合がある方はメールフォームからご連絡下さい。

2005年07月30日

ランキング上位50を徹底調査 −目だったあなたにクリッククリック♪−

「アフィ〜リ〜す〜るなら〜 こーゆー具合にしやしゃんせ OUT !?
セーフ!?よよいの IN 」

アフィアフィ会員の皆様こんばんわ!
毎日残暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
いやー今年は暑いですね。さて、
夏休みだから
「ドキッ!アフィラ〜だらけの水着大会!」ではなく

今週も「ランキング調査隊〜気になる機になるランブロガー」
のお時間がやってまいりました。
先週は夏休みの特番によりお休みしておりましたが、
今週からまた再開いたします。

今月から始まりました当番組ですが
六月売上→ブログデザイン→ブログの選択→投稿記事数→
プロフィール・性別→タイトルキーワード 
ときまして、今回が第7弾となります。
詳しくは→アフィリエイト上位ランク徹底調査

今週の目玉企画は
ランキング上位100ブログの「タイトル名によるクリック率」について
です。
ランキングサイトには「IN」と「OUT」という値があるのですが、
「IN」はそのサイトがクリックされた数で「OUT」はランキングサイトからの
クリック数をあらわします。つまりこの「OUT」の数が「IN」に対して多い
サイトほどタイトルによる集客率があるといえます。

調査結果はこちら



IN/OUT率2.0以上の頻出キーワード

ワード数量割合
アフィリエイト2665.0%
ブログ717.5%
月収512.5%
○○万円512.5%
初心者37.5%
入門37.5%
ネット37.5%


となりました。

データはブログランキングの 2005/07/29 23:19頃〜
のデータを利用しています。※@

前回のデータではなかった初心者キーワードがでてきますね。
更に、入門といったキーワードもあります。
クリックされ易いのはやはり初心者向けのブログが
多いようです。

さて、更に100サイト内のIN/OUT率を補足データとして
記載しておきます。

IN/OUT率数量割合
5.0以上44%
4.0〜5.066%
3.0〜4.077%
2.0〜3.02323%
1.0〜2.03434%
1.0以下2626%


ちなみに、IN/OUT率の5.0以上の中に月収キーワードが3/4
4.5以上の中にアフィリエイトが儲からないことをキーワードに
しているのが2/5あります。
参考にしてください。

ちなみにうちのサイトも上のキーワードの結果を見て
今のサイト名に改名しました。
最近更新があまりできてなかったので、ランキングはかなり
下がってますが、改名直後はIN/OUT率は2.5倍ほどになっていました。
やはりタイトル名は重要ですね。

さて、今週の目玉企画はいかがだったでしょうか?
最後に当番組MCから告知を。

「悲しい時〜」
「悲しい時〜」

「一日更新しなかっただけで、ランキングががた落ちした時〜!」
「一日更新しなかっただけで、ランキングががた落ちした時〜!」

「悲しい時〜」
「悲しい時〜」

「コメントを書いたら、自分だけレスしてもらえなかったとき〜!」
「コメントを書いたら、自分だけレスしてもらえなかったとき〜!」

「悲しい時〜」
「悲しい時〜」

「未確定額が・・・・グスン(;;)]
「・・・(TT)(TT)」

次回番組企画は夏休み特別企画

「ランキング上位50を徹底調査 − 上位ランクは気配り上手?−」

でお送りします。
次回もお楽しみに!

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※@ 出現率は2.0以上の40サイト内の割合を表しています。
※今週予定していました
 「ランキング上位50を徹底調査 − 上位ランクは気配り上手?−」
 は、次回の特番での放送となります。ご了承ください。

2005年07月29日

ダイエットにはスパムメールが効果的!

やせたい・・・凄くやせたい・・

日々悶々とおやつ食べながらやせる方法を考えている
一夜坊主です。
同じようにやせたいとお悩みのセレブな皆様に今日は
とっておきの情報があります。

ずばりダイエットには・・・・・


スパムメール!!

とある大学の実験結果だそうです。

詳しくはしたに書いておきます。



美容と健康に関するスパムメールを毎週送りつけられた人々は
運動やダイエットに励むようになり、
肥満度やBMI(ボディ・マス・インデックス)が減少したそうです。
この実験は1600人以上を対象に12週間にわたって調査した結果
だそうです。

いやーダイエットには何が効くかわからんもんですね(^^:
だからといって積極的にスパムメールをうけとろう!
といってるのではないので悪しからず。

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posted by 一夜坊主 at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人の日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

アフィリエイトと関係ない話

最近仕事が忙しすぎて、プチ徹夜を繰り返している一夜坊主です。
このブログはアフィリエイト関連の
役立つ情報を皆様に配信しようというブログとして立ち上げてるのですが、
最近激務のため中々更新できてません。

こんな時あなたなら

@アフィリエイトと関係無い記事でも更新があった方が嬉しい。
Aアフィリエイトと関係無い記事なんていらない。
Bとりあえず関係ない記事ならスルーするからどっちでもいい。

どれなんでしょう。

折角見に来たのにどうでもいい日記だったらやっぱりがっかり
するんでしょうか?
忙しい時に日記でもいいから何か更新するかしないかで
結構悩んでます。

率直な意見をコメントでどうぞ♪

今日見に来て早速しょぼい記事にがっかりした人も
よければコメントどうぞ(笑
posted by 一夜坊主 at 03:17| Comment(12) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

正しい広告のすすめその2

広告を貼る際に体験記が有効である理由は
前回の記事で説明したとおりですが、
広告を貼る際にはもう一つ注意することがあります。

それは・・・


その商品を得ることによって、
何を得ることができるか

ということです。

簡単に例えをいえば、
女性に人気のある「ダイエット食品」
これってそのダイエット食品が欲しいわけじゃないですよね?
寒天大好きでどうしても食べたい人なら別ですが。
大体の人がダイエット食品を買うことによって得られる
利益、つまり「やせること」を得るために商品を購入します。

ここが大事なんですよね。
つまりこのダイエット食品の場合は
この商品を購入することによってどのくらいやせることができるか。

このポイントを中心に紹介すればいいわけです。

このように商品によって得られる利益をクローズアップして
体験記をかけば説得力のある広告記事を書くことができます。

商品広告を貼る際の参考にしてください。

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posted by 一夜坊主 at 00:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 正しい広告のすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

正しい広告のすすめ

「好き。ハートたち(複数ハート)
「大好き。揺れるハート
「あたし・・・まーくんのこと・・・」

「だーーーーーい好き!黒ハート

「まだチャットでしか話したことないけど、こんなにまーくんのこと
 好きになると思わなかったなぁ。」
「あたしのこのまーくんのことが大好きな思い・・・
 まーくんにも100%伝わってるかな?」

「きっと伝わってるよね(^^ 」


・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・

・・・・・・残念ながら全く伝わっていません。
100%のうち7%しか伝わっていません。
とある説によれば、言葉だけで相手とのコミュニケーションを
図った場合に相手に伝わるのは
おおよそ7%程度しかないそうです。

では、どうやって相手にこちらの意思を伝達するか、
どうすれば、興味をもってもらえるように広告をはることができるか
それは



説明する前に
まずは、7%程度しか伝わらないのならどうやって日ごろ
言葉によってコミュニケーションをとることができているということが
気になると思うのですが、
先に答えをいうと、ずばり言葉ではなく表情やしぐさ、またそれ以外の
ボディランゲージでコミュニケーションを図っています。
例をあげれば、
「もう〜腹立つーー!長居さんたらひどいーーー!もーーーぷんぷん!」

この場合相手は怒っているということを伝えようとしている
わけなんですが、こちらは「腹立つーー」とか「ぷんぷん!」とか
そういった言葉の部分で相手が怒っていると感じるのではなく、
相手の怒っている表情や怒っているしぐさで怒っていると感じます。

もっとわかりやすくいえば、
「あたし・・・悲しい・・悲しい」
こう言葉でいわれても、悲しさは全くつたわってきませんよね?
でも相手が泣いていたり、悲しい表情をしていれば?
伝わってきますよね。

広告も同じです。
商品の画像を貼り付けて、ただその商品の説明を付け加えただけでは
誰も買ってはくれません。
良く言われてることですが、実際の商品の体験記を書いたほうが
買ってくれる可能性があがるといいます。
その理由は、上で書いたように書き手の表情や、感情が
広告紹介の文字から伝わって気安いからなんですよね。

広告紹介文章を書くときにはこちらの表情や感情が伝わるように
文章を書くことを意識してください。

更にもう一つ広告を貼る際に大事な要素があるのですが、
長くなりましたので、それは次回に。

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posted by 一夜坊主 at 23:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 正しい広告のすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

番組の途中ですが、

改名いたしました。
改名した理由に関しては
明日の記者会見でご報告させていただきます。
posted by 一夜坊主 at 03:23| Comment(12) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ライブでアフィリエイト

今日は知り合いのバンドのライブに行ってきました。
出番待ちの時に他のバンドの演奏を聴いてたんですが、
自分の頭の中はアフィリエイトのことばかり。

アフィリエイトで言うなら、
例えば、他の知名度のあるバンドは良質の相互リンクというところ
一緒の日に演奏をすることによって
リンクを辿って自分のサイトに来てくれるように
自分のバンドの演奏を見にきてくれることがある。

そこで、来ていただいたお客様をリピーターにするには
記事が面白い = 演奏が上手い
情報が充実  = MCが上手い   
デザインが良い = ボーカルがイケメン
といったような何かしらの武器がないと、また来てもらう
ことはできないだろう。

振り返って自分のサイトはどうだろう。
何か武器があるだろうか。
来ていただいた方に
記事(演奏)は下手だが
何かまた見にいってやろうという気持ちにさせることが
できているだろうか。

高校生バンドの演奏を聴きながらそんなことばっかり
考えていました。
posted by 一夜坊主 at 02:19| Comment(11) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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