2005年07月10日

あなたのブログのタイトルは?目指せバカルディ!

皆様バカルディってお笑いコンビ知ってます?
海砂利水魚ってお笑いコンビ知ってます?

知らないなーっていう人は
くりーむしちゅーは知ってます?

今さらかよ!
何てツッコミが飛んできそうですが(笑

それはさておき
今回はブログタイトルについて考えてみたいと思います。

タイトルと上のお笑いコンビとの関係は・・・



ずばり改名ですね。

バカルディ →→→ さまぁ〜ず
海砂利水魚 →→→ くりーむしちゅー

とあるウンナンの番組でコンビ名を改名した途端
皆様しってのとおり二コンビとも今や人気絶頂の
コンビですよね。

特に芸風がかわったわけでもないんですが
改名した途端にバカ売れです。

コンビ名と同じように
ブログのタイトルってサイトの顔ですよね。
上位ランキング50の調査をしてる時に思ったんですが
やはり、ずらっと一覧でブログが並んでるときに
どこを見に行こうかと思ったときに注目するのは
タイトルなんですよね。

タイトルはサイトの「顔」といえる部分なので
慎重に決めないといけません。

で、どんなタイトルがいいかといえば答えは簡単
「何のサイトなの?」
↑これがわかるタイトルが一番いいですよね。

サイトを訪問してもらう方にいったい自分のサイトが
何をしてるサイトなのかがタイトルでわかれば
検索サイトやランキングサイトから
より多くの人が訪問に来てくれると思います。

更に言えば、自分のサイトを
「誰に見てほしいのか?」
というのも重要ですよね。
マーケティングの話をすれば長くなるんでまた次回にするにして
自分の見てほしい人に気づいてもらえないような
タイトルでは意味がないですよね。


で、長々と書いてきましたが、振り返ってみて自分のタイトルですが
あれ、これって何をやってるのかはわかるけど
誰に対して発信してるのかよくわからないですよね。

しつこくしつこくやってそうなのは伝わりそうですが(^^;

そんなわけで改名しようと思ってます ← 長々と書いてるけど結論これ(笑
コンビ名と同じように改名した途端アクセス倍増
になったらいいなぁ。。

じっくり考えてみたいと思います。

ランキング参加中です。よろしくです(^^
人気blogランキングへ

クリック一つで明日もがんばれます!

posted by 一夜坊主 at 15:46| Comment(9) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ランキング上位50を徹底調査 −ブログデザインどれにする?-

ブログのデザインって、
左右にサイドメニュー、両方にサイドメニュー
サイドメニュー無しと色々種類がありますよね。
前回の調査では6月の収入上位50を調査しましたが、
今回はランキング上位50サイトでどのデザインが
使われているか調査してみました。

結果は




デザイン数量割合
左サイドメニュー1326%
右サイドメニュー1224%
両サイドメニュー2346%
サイドメニュー無し24%



となりました。

調査データはブログランキング
データを使用しました。

やっぱりアフィリエサイトは、広告を配置しやすい両サイドメニューが
ほぼ半分を占めてますね。
右と左はほとんど差が無く好みの問題でわかれそうです。

アフィリエサイトを作るときの参考にしてください。

この記事が役に立った!って思われた方は

人気blogランキングへ

↑↑クリックお願いします。モチベーションがMAXになります。(笑


長澤まさみさんに異変が・・疲れてるのかなぁ。

「バカとブスこそ東大行け〜。」
とさんざんCMでも言われてた
ドラマ「ドラゴン桜」を見ました。




いやーそんな簡単にいけたら苦労しないし
何言われてもその気になったりしねーよ普通

って思いながらみてたんですけど
長澤まさみさんの目に力が。。。無い

というよりクマ?
メイクで隠してるから黒くはなかったですが
凄い疲れてそうな目をしてました。

映画セカチューで見てから密かに応援してるんですが
人気が出すぎて睡眠時間がほとんどないのかなぁと
心配になりました。
人気が出るのはいいですが、体調には気をつけてほしいですね。

もしかして役柄上さえない感じにしてたんだったり
するかもですが(笑
posted by 一夜坊主 at 01:58| Comment(7) | TrackBack(0) | テレビを見て思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

電車男ってブサイク!?

って映画見にいった後のドラマの予告編で思いました。
映画版の山田孝之がイケメンで
オタクっぽいところから変身して
格好よくなって最後には上手くいくんだけど
何か今度のドラマ版は、
イマイチ格好よくないなぁって
(ファンの人ごめんなさい)
思ってたんだけど、

今日ドラマ版を見て大きな勘違いに気づきました。



そもそも電車男ってイケメンがどうのとか外見がいい
とかの話じゃなくて、アキバ系の冴えなかった男が
勇気をだして行動したことをきっかけに、内面が
どんどん磨かれていって上手くいくっていう話
だったなぁと。
どこにでもいる普通のオタクが、どんどん磨かれて
いくところに共感を得られるんだなぁと。

ドラマ版は何だか何話もひっぱるためなのか
やたら不幸で後ろ向きな感じに描かれているけど
回を重ねるごとに、前向きになっていって
かっこよくなっていくところが凄い見たくなって
きました。

来週も期待。


posted by 一夜坊主 at 03:32| Comment(8) | TrackBack(0) | テレビを見て思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

ご利用は計画的にってさ・・・

計画的に人生すすめていけてたら

お金なんて借りないよねぇえ。

最近ほんと消費者金融のCM多いですねぇ。

管理人は利用したことが無いんでわからないですが

CMの爽やかさとは裏腹に取り立てはそりゃ

もう厳しいんだろうなぁ。
posted by 一夜坊主 at 02:42| Comment(5) | TrackBack(0) | テレビを見て思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

で、ぶっちゃけ幾ら儲かってるの?? --上位50ブログを徹底調査--

実際のところアフィリエイトって儲かってるのか
凄〜く気になったので
アフィリエイトブログランキング上位50ブログの
六月の収入を調査してみました。

結果は・・・




収入数値
収入報告有19/50
収入合計¥3,407,278
収入平均¥189,293


という結果がでました。

これを見て儲かってるなぁーと思うのか
実際そんなに儲かってないぞーと思うのか
人それぞれだと思いますが、
元がタダなんで一円でも収入があったら
管理人はうれしいですね。(^^

※ ランキングは 2005/07/06 0:00ぐらいを調査
※ 6月の売上が無い場合は最新の月の収入で計算してます
※ 何分一つ一つ手でチェックしてたので、収入報告が
  見つけられなかったり間違いがあるかも・・(^^;

ランキングは管理人も今日から参加している

banner_04.gif


のデータを利用しました。良かったらクリックして下さい。


いきなり▲110円となったわけだが・・・

初期投資無料!!

ノーリスクで大金をGET!!

誰でも簡単無料!!

さぁあなたも是非アフィリエイトを(^^

等といったあま〜〜〜い言葉にもれなく
ひっかかってアフィリエサイトを立ち上げた管理人ですが、
いきなり初期投資をするハメになりました。

何の費用かというと・・・




コピー代です(^^;

イーバンクの銀行登録はネットで登録した後
本人確認書類というのを郵送かFAXで送る必要があります。
本人確認書類とは免許書とか保険証のことです。

最初免許書をコピーし終えて、送ろうと思ったら
裏面をコピーするの忘れてるし。
裏面をコピーし終えてやっと送れるとおもったら
引越ししてたんで、免許の住所と現住所が違うから
無駄になったし。
一枚目二枚目は端っこが切れてたり



110円もかかってしまいました。

これからアフィリエイトをはじめられる方はくれぐれも
初期投資を用意するのを忘れずに(笑


三日目: イーバンクに本人確認書類をFAXで送信
反省点: コピー'z 11



posted by 一夜坊主 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

続きを読むを読む

ブログで[続きを読む]を見るたびに
絶対新手の広告クリックサイトか勧誘サイトか
アクセスカウンタが余分に回るか
人畜有害なサイトに問答無用で飛ばされるかと

チキンな俺は
ビクビクしながらクリックせずにいたんだけど
実はそんな怪むようなもんじゃないんですね(笑

でもクリックしてみたらページが
切り替わってしまうんで自分のサイトでは
使えないなぁと思っていたら便利なスクリプトを
紹介しているブログがありました。

gooners.さんの「折り畳みで[続きを読む]@seesaa」 です。

ここで紹介されているスクリプトを使用すれば
ページを切り替えることなく表示することができます。

非常に便利なので、ついつい長文を書いてしまう方は是非
使ってみてください。
posted by 一夜坊主 at 03:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 管理人の日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

A8.netにすら落ちるアヒャリエイター

審査がないというA8.netですがいきなり落ちました。

・・・

・・・



と書くとあれですが、単に銀行口座が無くて

登録すらできませんでした。(^^;

先が思いやられるなぁ。

二日目:イーバンクに登録
反省点:アヒャリエイター
posted by 一夜坊主 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

突然ですがボーナスがお亡くなりになりました。。

   「今期からわが社では、出来高制度を導入します。」

 梅雨にもかかわらず雨は降らないわやたら暑いわで
 うんざりするような毎日を送っている管理人に対して、
 突然のような発言を朝礼で社長がしやがった。
 
 まぁ前々から売上が低下してきており、これは出来高が
 悪いのを理由にボーナスを何割かカットしようという
 経営者側の理論武装によるセリフだなぁと
 ややげんなりしながら聴いていた管理人の耳に、
 ↓のようなセリフが社長のにこやかな笑顔とともに
 流れてきた。

 「というわけで
 今期の賞与は全員0円となります。
 来期は頑張ってください。(^^)」


 ・・・えぇと・・・

 ボーナス無しなんて遠い世界の
 アメリカンジョークか何かかと思ってたらマジでした。

 合唱

 
 このサイトでは失ったボーナスを取り戻すべく、
 ¥100万かせぐまで管理人が
 アフィリエイトで頑張るブログです。
 巷ではアフィリエイトで月収100万円とか、 
 携帯アフィリエイトで何千万稼いだだの
 揃気のいい話も飛び交っていますが、
 実際に一万円以上収入が得られるアフィエサイトは 
 全体のほんの9%程度だそうです。

 とても儲かりそうにないですねぇアフィリエイト・・・・
 
 そんなわけで最初から儲かるとは思いませんが
 成功するアフィリエサイトに理由があるように、
 失敗するアフィリエサイトにも
 必ず失敗する理由というものがあります。
 この失敗した理由をきちんと分析することに
 よって、これからアフィリエサイトを始める方の
 参考になればと思います。

 まぁすんなり儲かって成功例を紹介できるのが
 管理人にとっては一番いいんですけどね。(^^;

一日目:ブログを作成
反省点:ボーナス亡くなったときに会社やめとけよ俺・・



posted by 一夜坊主 at 05:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人の日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

